整体による体質改善でダイエット!痩せやすい体になる方法を探る

query_builder 2024/04/11 姿勢 骨盤矯正
この記事では整体とダイエットの関連性についてや、体質改善を目指す理由、そして整体による体質改善が痩せやすい体作りにどのように寄与するのかについて議論します。理想的な方法とそれがもたらす益々健康な生活のためのステップを一緒に見つけましょう。
大川カイロプラクティックセンター経堂整体院
ロゴ
普段の生活スタイルはお客様一人ひとりで異なり、お悩みやそれに対処する方法も様々です。経堂にてそれぞれの生活スタイルを鑑みた、お客様により適した施術を提供するよう心がけながら整体を営業しております。
大川カイロプラクティックセンター経堂整体院
住所:

〒156-0051

東京都世田谷区宮坂3-18-3

川本ビル1F

電話番号:
03-6432-6497

整体と体の健康

まずは整体と体の健康について一緒に見てみましょう。整体は体のバランスを調整し、さまざまな健康問題を改善するのに役立ちます。

整体の詳細

整体は、体のアライメントを改善し、筋肉の緊張を和らげる手法です。痛みや不快感の原因となる身体の歪みを取り除くことで、体質の改善が期待されます。

整体は、人間の身体の仕組みを理解し、マニュアルセラピーの手法を用いて施術を行います。施術者は、状態や症状に応じて、適切な施術方法を選択します。

整体の手法には、ストレッチや関節の調整、筋肉のほぐし、圧迫や揉みほぐしの技術などがあります。これらの手法を組み合わせることで、身体のバランスを整える効果が期待できます。

整体による施術は、体全体の歪みや不調を取り除くだけでなく、筋肉の緊張を和らげることにより、身体の柔軟性や血液循環の改善も促します。また、心身のリラクゼーション効果もあり、ストレスの軽減や緊張の解消にも役立ちます。

整体の施術は、個別の症状に対してだけでなく、体全体のバランスを整えることを重視しています。そのため、施術を受けることで、症状の改善だけでなく、全体的な体の調子を整えることができます。

整体の効果は、一度の施術で現れることもありますが、継続的な施術がより効果的です。定期的に施術を受けることで、体のバランスを保ち、健康な状態を維持することができます。

整体は、痛みや不調の改善だけでなく、体質の改善にも役立つ手法です。体質改善により、健康的な体重管理や痩せやすい体作りが可能となります。整体を取り入れることで、健康な体を手に入れる一歩となるでしょう。

整体がもたらす健康効果

整体は、さまざまな健康効果をもたらします。具体的には、肩こりや腰痛などの身体の不調の改善、ストレスの軽減、血液循環の促進、緊張の解消などが挙げられます。

まず、整体は肩こりや腰痛といった身体の不調の改善に効果的です。筋肉の緊張や関節の歪みを解消することで、痛みや不快感の軽減が期待できます。また、姿勢の改善や身体のバランスの調整も行われるため、体全体の状態が改善されます。

さらに、整体はストレスの軽減にも役立ちます。施術中の心地よい刺激やリラックス効果により、緊張が解け、心身のリフレッシュを促します。それにより、日常のストレスに対する抵抗力が高まり、心の安定をもたらします。

整体による施術は、血液循環を促進する効果もあります。筋肉の緊張をほぐすことや関節の調整により、血液や酸素の循環がスムーズになります。その結果、細胞への栄養供給や老廃物の排出が促進され、身体全体の代謝が活性化します。

さらに、整体による施術は緊張の解消にも効果的です。日常生活や仕事のストレスによって引き起こされる緊張や不安感が身体に蓄積されることがありますが、整体による施術は、身体の緊張を解きほぐすことで、リラックス状態に導きます。

整体による施術は、身体の健康を維持するためにも重要です。定期的な整体の受け方や、日常生活の姿勢や運動習慣の見直しと組み合わせることで、健康状態を維持し、体質改善を促すことができます。

整体の健康効果は、単なる一時的なものではなく、継続的な施術によって体質の改善が実現されます。健康な体づくりや痩せやすい体作りのためには、整体を取り入れることが一つの方法です。整体の効果を実感して、健康的な生活を送りましょう。

ダイエットと体質改善

次に、ダイエットと体質改善のつながりを見てみましょう。健康的な食事と適度な運動は欠かせない要素ですが、体質改善がなぜ重要なのかを理解することも重要です。

体質とは何か

体質とは、私たちの身体の状態や機能を指す言葉です。遺伝的な要素や環境の影響などにより、個々人の体質は異なります。体質は、私たちの健康や病気への抵抗力、体重管理などに大きな影響を与えます。

体質は、骨格や筋肉の形状、代謝の速さ、免疫機能、アレルギー反応など、様々な要素で構成されています。これらの要素が、私たちの体の特徴や状態を形成し、個々人の体質が定着していきます。

体質は、遺伝的な要素によっても影響を受けます。親から受け継いだ遺伝子が、私たちの体質を形成する一因となります。例えば、体格や代謝の速さは、遺伝的な要素によって大きく影響されます。

また、環境の影響も体質に影響を与えます。生活習慣や食事、ストレスの程度など、日常の環境は体質を形成する重要な要素です。健康的な生活環境を整えることで、体質を改善することが可能です。

体質の改善は、私たちの健康に大きな影響を与えます。良い体質になることで、病気への抵抗力が高まり、健康的な体重管理が可能になります。逆に、悪い体質を持つ場合は、病気や体重の増加などのリスクが高まります。

体質を改善するためには、適切な生活習慣の遵守が必要です。バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康的な生活を送ることが体質改善のポイントです。

また、整体などの施術も体質改善に効果的です。整体は身体のバランスを整え、不調や症状の改善を促します。整体による施術を受けることで、体質を改善し、健康的な体作りをサポートすることができます。

体質は個々人によって異なりますが、意識的な改善の取り組みを通じて、健康的な体へ近づくことができます。体質改善によって、より健康な生活を送り、理想の体重や体型を実現しましょう。

体質改善の重要性

体質改善は、健康的な生活を送るために非常に重要です。なぜなら、体質改善によって、ダイエットや健康管理の成功率が高まるからです。

まず、体質改善はダイエットの成功率を向上させる重要な要素です。体質改善によって基礎代謝がアップし、脂肪の燃焼が促進されます。その結果、体脂肪を減らしやすくなり、理想的な体重を維持することができます。また、体質改善によって、食べ物の消化吸収や代謝効率が向上し、栄養の吸収がスムーズに行われます。

また、体質改善は健康管理の観点からも非常に重要です。良い体質にすることで、免疫機能が向上し、病気への抵抗力が高まります。また、体質改善によって血液循環が改善され、体内の老廃物の排出がスムーズに行われます。これにより、体内の毒素を除去し、健康的な体を維持することができます。

さらに、体質改善は健康面だけでなく、心理面にも良い影響を与えます。体質の改善によって、身体の軽さや健康感が増し、心身のリラックス感が得られます。これにより、ストレスの軽減や心の安定を促進し、心の健康も向上させます。

体質改善は一時的なダイエットではなく、長期的な生活習慣の改善を目指すものです。短期的なダイエットによって一時的に体重を減らすこともできますが、体質の改善がない限り、リバウンドしてしまう可能性が高いです。

体質改善を目指すためには、まずは自分自身の体質を理解することが重要です。自分の体の特徴や状態を把握し、改善すべきポイントを見つけることが必要です。それに加えて、バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠といった健康的な生活習慣を取り入れることが大切です。

体質改善は時間がかかることもありますが、コツコツと取り組むことで確実な効果を得ることができます。自分自身の健康と理想的な体への道のりは、体質改善から始まるのです。健康と美容のために、体質改善に取り組んでみましょう。

整体による体質改善とダイエットの関連性

では、整体による体質改善がダイエットにどのように関連しているのか見るために、それぞれの要素を結びつけて探っていきましょう。

整体と痩せやすい体作り

整体は、痩せやすい体作りにも貢献します。整体による心地の良い緊張解消や筋肉のバランス改善によって、基礎代謝が向上し、結果的に体脂肪の減少を促します。

整体による施術は、緊張していた筋肉を緩める効果があります。緊張した筋肉は血流やリンパの流れを妨げることがあり、体内の老廃物の排出が滞ります。整体による施術によって、筋肉の緊張が解け、血液やリンパの流れが改善されます。これにより、体内の老廃物を効果的に排出することができます。

さらに、整体による施術は筋肉のバランス改善に効果的です。身体のバランスが崩れると、特定の筋肉が過剰に使われたり、逆に弱ってしまったりすることがあります。整体による施術は、筋肉のバランスを整えることで、全体の筋肉の働きを効率的に分散させます。これにより、エネルギー消費の均等化が促進され、体脂肪の減少をサポートします。

整体による施術は、姿勢の改善にも効果的です。姿勢の悪さは、特定の筋肉の過剰な使用や身体の歪みを引き起こす原因となります。整体による施術によって、姿勢のバランスが整い、体の軸が安定します。これにより、正しい姿勢が保たれ、筋肉の負担が軽減されます。また、正しい姿勢によって体内の臓器や内蔵も適切な位置に戻され、内臓脂肪の蓄積を防ぐことができます。

整体は、心地よい施術によってリラックス効果ももたらします。心身がリラックスした状態で施術を受けることで、ストレスホルモンの分泌が抑制され、脂肪の蓄積を防ぐ効果も期待できます。

整体による施術は、痩せやすい体作りへのアプローチの一つとして有効です。体内の新陳代謝を促進し、体脂肪の減少をサポートするだけでなく、姿勢の改善や心身のリラックス効果ももたらします。健康的な体を目指すなら、整体を取り入れてみることは一つの手段です。

整体とダイエットの相乗効果

整体の適切なプログラムは、より効果的なダイエットを実現する上で非常に有益です。整体とダイエットの組み合わせによって相乗効果が生まれます。

整体による施術は、ダイエットにおいて体脂肪を減らしやすい体作りをサポートします。まず、整体による心地の良い緊張解消や筋肉のバランス改善によって、基礎代謝が向上します。基礎代謝が上がると、日常の生活活動において多くのエネルギーを消費することができるため、体脂肪の燃焼が促進されます。

また、整体による施術は体内の血液循環やリンパの流れを改善する効果もあります。血液やリンパの流れが良好になることで、栄養素や酸素の供給がスムーズに行われ、老廃物や余分な水分の排出も増えます。これによって、むくみやセルライトの改善が期待でき、スリムな体型へ近づくことができます。

さらに、整体による施術はストレスの軽減にも効果的です。日常のストレスは、ホルモンバランスの乱れや食欲の増加を引き起こすことがありますが、整体によって心身のリラックスが促進され、ストレスホルモンの分泌が抑制されます。これにより、ストレスによる過食や不健康な食生活の抑制が可能となり、ダイエットの成功をサポートします。

整体による施術は、ダイエットを成功させるための有利な体の状態を整えることができます。心身のリラックスや筋肉のバランス改善は、ダイエットにおいてモチベーションを高め、持続的な取り組みをサポートします。また、ダイエットによって生じる身体の変化や負担に対しても、整体による施術によって緊張を解きほぐし、適切なケアを行うことができます。

整体とダイエットの相乗効果は、バランスの取れたアプローチであり、健康的な体作りと理想の体重を実現するための重要な要素です。整体を取り入れることで、より効果的なダイエットを実現し、健康で美しい体を手に入れましょう。

体質改善のための整体メニュー

次に、体質改善を目指すために役立つ実践的な整体メニューについて見ていきましょう。

0代からの体質改善

年齢は関係なく、早めの整体施術開始は、長期的な健康と体質改善につながります。0代からの体質改善を始めることで、健康な体を維持し、将来の病気予防にも役立ちます。

若いうちから整体を受けることは、予防医療の一環としても重要です。若い頃の体は回復力や柔軟性が高いため、早期に異常や不調を改善することができます。整体によって体のバランスや姿勢を整えることで、将来の身体の負担や痛みを予防することができます。

また、整体による施術は、若いうちからの体質改善に効果的です。若い頃の体はまだ発育途中であり、整体による施術によって正しい姿勢やバランスを身につけることができます。これによって、将来の骨格や筋肉の形成や機能に良い影響を与えることができます。

整体による施術は、若いうちからの体質改善において、良い習慣の形成にも役立ちます。若い頃に整体の効果や恩恵を体験することで、定期的な整体の受け方や自己ケアの重要性を学ぶことができます。これによって、健康的な生活習慣や姿勢の意識が養われ、将来的な健康の維持につながります。

0代からの体質改善は、将来の健康と幸福につながる重要な一歩です。若いうちから健康状態や体調の管理を始めることで、将来の病気や不調のリスクを減らすことができます。身体の軸を整え、バランスのとれた体を作ることで、健康的な成長をサポートしましょう。

整体を取り入れることは、0代からの体質改善を始めるための有効な手段です。若いうちに整体の効果を実感し、健康状態や体質改善に積極的に取り組んでいきましょう。これによって、一生涯にわたり健康で快適な生活を送ることができます。

3カ月に一度の美容整体

美容整体は、筋肉のバランスを整えるだけでなく、リンパの流れも改善します。定期的な頻度で美容整体を受けることで、体質改善と美容効果を同時に得ることができます。

美容整体は、顔や体の筋肉をほぐし、血液やリンパの流れを促進する施術です。血行やリンパの流れが良くなることで、栄養素や酸素の供給がスムーズに行われ、老廃物の排出も効率的に行えます。

定期的に美容整体を受けることで、肌のトーンやツヤが改善され、顔色が明るくなる効果が期待できます。また、リンパの流れがスムーズになることで、むくみやたるみの改善も促され、フェイスラインの引き締めやボディラインの美しさを保つことができます。

3カ月に一度の頻度で美容整体を受けることは、効果的なスケジュールです。3カ月という期間は、肌のターンオーバーや細胞の更新周期に合わせたものであり、適切な間隔となります。この頻度で美容整体を受けることで、効果を持続させることができます。

美容整体は、単なる一時的なケアだけでなく、持続的な美と健康を追求するための取り組みとして重要です。定期的な美容整体の受け方や、日常のスキンケアやボディケアの改善と組み合わせることで、美しい肌や健康的な身体を保つことができます。

美容整体の効果は人それぞれですが、定期的な施術と自己ケアの継続によって、より効果を実感できるでしょう。美容整体を3カ月に一度の頻度で受けることで、美しさと健康を手に入れましょう。日常の生活に美容整体を取り入れ、自信と満足感を持って過ごしましょう。

整体による体質改善の効果

美容整体を含む整体の効果はすぐには現れないかもしれませんが、長期的に見ると確かに体質改善が起こるのです。

本当に体質改善は起こるのか

整体治療の結果として、体質改善が起こる証拠はたくさんあります。適切な治療計画と一貫性があれば、その効果は確かです。

まず、整体は体のバランスを整える効果があります。身体の歪みや筋肉の緊張を改善することで、体質の改善が期待できます。整体によって正しい姿勢が取り戻され、筋肉のバランスが整えられることで、身体全体の機能が向上します。

また、整体による施術には血液循環やリンパの流れを改善する効果もあります。これにより、身体内の代謝が活発化し、栄養の吸収や老廃物の排出がスムーズに行われます。身体の内部環境の改善が体質改善につながるのです。

さらに、整体による施術は、身体の不調や症状の改善を促します。例えば、肩こりや腰痛、頭痛などの症状が改善されることで、身体の負担が軽減され、体質改善の一助となります。身体の不調は体質の健康状態に影響を与えるため、整体による施術は体質改善に有益です。

ただし、体質改善には継続的な取り組みと時間が必要です。1回の整体施術だけで結果が現れることは稀であり、個人の体質や症状によっても異なります。一貫した施術や自己ケアの継続によって、体質改善の効果を最大化できるでしょう。

整体が体質改善に寄与するのは間違いありませんが、その効果を最大化するためには施術だけでなく、生活習慣や食事、運動の改善も重要です。整体治療を受けるだけでなく、日常の健康管理にも取り組むことが大切です。

整体による施術は、体質の改善や健康の増進に効果があることが確かめられています。正しい施術と適切なケアの継続により、体質改善の効果を実感しましょう。

それらの効果を最大化する方法

効果を最大化するには、整体治療だけでなく、生活習慣の改善と併せてプロセスを行うことが重要です。以下は、それらの効果を最大化する方法です。

まず、整体治療を受けた後は、施術結果を維持するために日常の姿勢や動作に気を配ることが重要です。施術後に正しい姿勢を意識することや、体のバランスを崩さないように注意することが必要です。また、整体の施術効果を長期間持続させるために、定期的な施術を受けることも大切です。

さらに、整体と並行して生活習慣の改善を行うことも効果的です。良質な睡眠をとることやストレスを適切に管理することは、整体治療の効果を高めるために欠かせません。また、バランスの取れた食事や適度な運動を取り入れ、健康的な生活習慣を心掛けることも大切です。

さらに、自己ケアを行うことも効果を最大化するポイントです。整体施術後に、ストレッチや自己マッサージを行うことで、施術の効果をより持続させることができます。また、日常の姿勢や動作の意識も重要です。デスクワークや長時間の立ち仕事などで身体が疲れてしまった場合には、休憩や軽いストレッチを取り入れることで、体の緊張を解きほぐすことができます。

整体施術の効果を最大化するためには、治療者とのコミュニケーションも重要です。施術者との相談やアドバイスを受けながら、自身の状態に合った治療プランを立てることが大切です。また、施術者との信頼関係を築きながら、治療の目標を共有することも効果を高めるポイントです。

整体治療は、専門家の手によって行われることが重要ですが、患者自身の積極的な取り組みも欠かせません。整体だけでなく、自身の生活習慣や姿勢にも気を配りながら、整体の効果を最大化しましょう。定期的な施術と継続的なケアの組み合わせにより、体質改善や健康促進を実現しましょう。

整体で改善される症状

整体はどのような症状の改善に有効なのでしょうか? 一部を見てみましょう。

肩こりの解消

整体は、肩こりの解消に非常に効果的です。肩こりは現代人にとって一般的な問題であり、姿勢の悪さやストレス、長時間のデスクワークなどが原因となって起こります。

整体による施術では、肩周りの筋肉をほぐし、関節の調整を行います。これによって、筋肉の緊張が解消され、血流やリンパの流れが良くなります。また、正しい姿勢のサポートや体のバランスの調整も行われます。

整体施術で肩こりが解消される理由の一つは、姿勢の改善です。整体による施術によって、肩や背骨の歪みが修正され、適切な姿勢を取ることができます。これにより、肩への負担が軽減され、肩こりの症状が改善されます。

さらに、整体による施術では筋肉の緊張をほぐすことが行われます。肩こりの原因となる筋肉の緊張は、血流やリンパの流れを妨げることがあります。整体による施術によって筋肉の緊張が解消されると、血液や栄養の供給がスムーズに行われ、老廃物の排出も活発化します。

整体は、肩こりの症状にアプローチするだけでなく、その根本的な原因も解消することができます。ストレスの緩和や身体のバランスの調整によって、肩こりの再発を予防することができます。

肩こりに悩んでいる方には、整体による施術をおすすめします。整体による的確な施術によって、筋肉の緊張が解消され、姿勢や血液循環の改善が期待されます。肩こりの解消に向けて、整体を取り入れてみましょう。

運動能力の向上

整体は、身体のバランスを整えることによって、運動能力の向上にも効果的です。運動能力の向上は、身体の柔軟性や筋力、体力の向上といった要素を含みます。

整体による施術は、筋肉の緊張をほぐす効果があります。筋肉の緊張が解消されると、柔軟性が向上し、関節の可動域が広がります。これによって、身体の動きがスムーズになり、運動のパフォーマンスが向上します。

また、整体による施術は、身体のバランスを整える効果もあります。身体のバランスが整うことで、姿勢の安定性が向上し、体の軸が安定します。それに伴い、運動時の安定性や動作の正確性も向上します。

さらに、整体による施術は身体の歪みを解消する効果もあります。身体の歪みがあると、筋力のバランスが崩れたり、動作の効率が下がったりすることがあります。整体によって身体の歪みが解消されると、筋力の均衡が取れ、運動能力が向上します。

整体による施術は、身体の調整だけでなく、筋肉の改善や可動域の増加にも効果的です。これによって、パフォーマンスの向上や怪我の予防にも役立ちます。継続的な整体の施術と適切な運動習慣の組み合わせによって、運動能力を最大限に引き出すことができます。

整体は運動能力の向上だけでなく、スポーツパフォーマンスの向上にも効果的です。特定のスポーツに取り組んでいる方やアスリートにとっても、整体はトレーニングやパフォーマンス向上の一環として取り入れることができます。

整体による施術は、身体のバランス調整や柔軟性の向上などによって、運動能力を向上させることができます。整体を運動のサポートツールとして活用し、よりスムーズで効果的な動きを実現しましょう。

整体とダイエットの相乗効果

整体とダイエットの組み合わせは一体どのように機能するのでしょう。その相乗効果について考えてみましょう。

基礎代謝の向上

整体による施術は、基礎代謝の向上にも効果的です。基礎代謝とは、安静時に身体が消費するエネルギーの量を指します。

整体による施術は、身体のバランスを整えることによって、基礎代謝を高める効果があります。施術によって筋肉の緊張がほぐされ、関節の可動域が広がることで、身体の動きがスムーズになります。これによって、安静時のエネルギー消費が増え、基礎代謝が上がるのです。

基礎代謝が向上することで、日常の動作や運動によるエネルギー消費が増えます。また、基礎代謝が高い状態であれば、食事を摂ることで得たエネルギーを効率的に消費することができます。これによって、体脂肪の燃焼が促進され、ダイエットや体重管理がしやすくなります。

整体による施術は、基礎代謝の向上に長期的な効果をもたらすことがあります。定期的な施術を受けることで、効果を持続させることができます。また、整体によって姿勢やバランスが改善されることで、日常の生活動作や運動の効率が向上し、エネルギー消費が増えます。

基礎代謝の向上は、健康と体重管理にとって重要な要素です。整体による施術を取り入れることで、基礎代謝を高め、健康的な身体づくりをサポートしましょう。

体内環境の改善

整体による施術は、体内環境の改善にも寄与します。施術によって血液やリンパの流れが活性化し、体内の代謝が改善されます。

整体による施術によって、血液やリンパの流れがスムーズになります。血液循環の促進によって、酸素や栄養素が細胞に効率よく供給されます。また、リンパの流れが良くなることで、老廃物や余分な水分の排出がスムーズに行われます。これによって、体内の環境が整い、不要な物質の蓄積やむくみの改善が期待されます。

整体による施術は、身体のバランスや姿勢の改善を通じて、内臓や内蔵の位置を正常化します。これによって、消化器官や呼吸器官、循環器官などの正常な機能をサポートします。正常な機能が維持されることで、体内の環境が改善され、健康を維持するための土台が整います。

整体による施術は、身体の不調や症状の改善にも効果的です。不調や痛みは体内のバランスや環境の乱れを示唆している場合があります。整体による施術によってバランスや環境の改善が行われると、不調や症状の改善が期待できます。

整体による施術は、体内環境の改善に多方面で効果をもたらします。血液やリンパの流れの活性化、内臓や内蔵の正常な機能のサポートなどによって、体内の調和を促進するのです。健康な身体づくりのために、整体を積極的に取り入れましょう。

結論:整体と体質改善によるダイエット成功

今回見てきたように、整体と体質改善は、成功したダイエットのための最も重要な要素の一つです。

健康的な体への道のり

整体は、健康的な体への道のりをサポートするための重要な手段です。食事や運動だけでなく、整体による施術を取り入れることで、体のバランスや姿勢の改善、血液循環やリンパの流れの活性化などが期待できます。健康的な体への道のりは個人によって異なりますが、整体を組み合わせたアプローチは身体の調和を促し、健康の維持や向上をサポートする貴重な手段です。

長期的なダイエット成功へのキー

整体は、長期的なダイエット成功において重要なキーとなります。整体による施術は基礎代謝の向上や体質改善に効果的であり、ダイエットの効果を最大化することができます。また、整体による施術はストレス軽減や心身のリラックス効果ももたらし、ダイエットのモチベーションを高める役割も担っています。継続的な整体の施術とバランスの取れた生活習慣を組み合わせることで、長期的なダイエット成功への道を切り開くことができます。健康的な体重管理や理想的な体型を目指すなら、整体を取り入れて持続的なダイエットをサポートしてみましょう。

大川カイロプラクティックセンター経堂整体院
ロゴ
普段の生活スタイルはお客様一人ひとりで異なり、お悩みやそれに対処する方法も様々です。経堂にてそれぞれの生活スタイルを鑑みた、お客様により適した施術を提供するよう心がけながら整体を営業しております。
大川カイロプラクティックセンター経堂整体院

〒156-0051

東京都世田谷区宮坂3-18-3

川本ビル1F

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG